ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月30日

ロメインレタスを収穫

今日は風が強く吹いてメッチャ寒くて、とてもゆっくりのんびりやっていられないわ。

ちょっと収穫して、さっさと帰りまぁ~す。

今日のご飯(夕食)のメニューは、銀鮭のムニエルなので、付け合わせの生野菜だけ収穫します。

ぷっくりと膨らんだ姿がとてもキュートな

栄養いっぱいの緑黄色野菜のチンゲンサイ

中国由来で中国野菜の中では、比較的最近になって

もう~すっかり日本でもお馴染みなお野菜となりました。


ロメインレタスを収穫

我が家では、八宝菜に白菜の代わりに入れています。


ロメインレタスを少し収穫してサラダにして食べようかな。

今日の収穫です下

ロメインレタスを収穫


天白区植田本町にオープンして新しい

“文化洋食店”にランチで行ってきました食事


ロメインレタスを収穫


ロメインレタスを収穫


ロメインレタスを収穫


まずはビールビール

ロメインレタスを収穫


私が注文したのは

目玉焼きハンバーグ(ご飯・味噌汁)

ロメインレタスを収穫


ハンバーグは肉汁あふれてジューシーで

香ばしい焦がし醤油ソースと目玉焼きがマッチして、すごく美味しいですびっくり

これならまたリピートしてもいいですねニコニコ

ご馳走でした音符


にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
じゃが芋を収穫
じゃが芋を収穫

同じカテゴリー(レタス)の記事画像
ロメインレタスが混みすぎて結球してない
二十日ダイコンも豊作で嬉しい限りです。
今日の畑の様子です。
レタスと大根を間引きしました。
今日は畑に水蒔きに行きました。
今日はレタスを間引きました。
同じカテゴリー(レタス)の記事
 ロメインレタスが混みすぎて結球してない (2023-11-21 14:45)
 二十日ダイコンも豊作で嬉しい限りです。 (2023-11-01 20:02)
 今日の畑の様子です。 (2023-10-17 20:25)
 レタスと大根を間引きしました。 (2023-03-31 15:27)
 今日は畑に水蒔きに行きました。 (2022-10-31 17:44)
 今日はレタスを間引きました。 (2022-09-26 18:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロメインレタスを収穫
    コメント(0)