ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月04日

ジャガイモ植え付けしました。

じゃが芋の芽出しをして植えるのをすっかり忘れてたえーん

ジャガイモ植え付けしました。

今日は植え付けるぞぉー力こぶ

去年は有機配合肥料でしたが

今年は匠のぼかし肥料で

有機じゃがいもを栽培します

ジャガイモの種類はキタアカリ。

煮崩れしにくいのがいい。

肉じゃがは男爵よりも、キタアカリを選んでいる。

ジャガイモ植え付けしました。

スナップエンドウは、これから成長していくから期待しています。

ジャガイモ植え付けしました。

ブロッコリーはそろそろ撤収だなぁ。

ジャガイモ植え付けしました。


今日は名東区の『ヒッコリー本店』でランチしました。

ジャガイモ植え付けしました。

ジャガイモ植え付けしました。

デミグラスハンバーグとビールを注文。

サラダよりビールを先に持ってきてほしかったなぁ~ビール
 (そう言ったのにタラ~

ジャガイモ植え付けしました。

ジャガイモ植え付けしました。

ジャガイモ植え付けしました。


平日なのに、結構混んでいました。
味はそこそこでした。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
じゃが芋を収穫
じゃが芋を収穫

同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事画像
ジャガイモの芽かき
ジャガイモの芽が出てきた
ジャガイモを植え付けました。
じゃが芋を収穫
ジャガイモを収穫しちゃいます
じゃが芋の芽が出てきた
同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事
 ジャガイモの芽かき (2022-04-20 17:29)
 ジャガイモの芽が出てきた (2022-04-05 15:29)
 ジャガイモを植え付けました。 (2022-03-11 15:36)
 じゃが芋を収穫 (2021-05-22 16:32)
 ジャガイモを収穫しちゃいます (2021-05-14 17:57)
 じゃが芋の芽が出てきた (2021-04-09 17:04)
この記事へのコメント
キタアカリ、美味しいですよね~
Posted by t-fukut-fuku at 2024年03月05日 18:31
t-fukuさん こんばんは。

あと1回 ニジマス釣りに行こうと思っていましたが
3月は夏野菜の準備で畑を十分耕したり肥料を施したりと
やることがいっぱいあるので・・・
また新しく畑を3区画追加でお借りしたので
合計200㎡になっちゃいました。
Posted by YUIYUI at 2024年03月05日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャガイモ植え付けしました。
    コメント(2)