ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月24日

今日は暑かったね

今日も日中は暑くなりそうなので、朝早く畑に行きました晴れ

夏野菜が一気に実ってきている。
トマトもだいぶ大きくなって嬉しい限りですりんご
あれっ?
ちょっとぉ~びっくり

トマトに青虫が潜り込んでいるぅ~
トマトは10数年育てているけど、こんな事初めてだわねぇ~やべー

今日は暑かったね

ネットで調べてみたところ、
トマトの実がまだ熟す前、青い状態のときに、口からストローのような細い管を出して
作物の果実の中に入り込む、アザミウマという害虫ってことがわかりました。

農薬は使いたくないので様子を見る事にします。

こっちは大丈夫みたいですねニコッ

今日は暑かったね

インゲン豆は絶好調です。
3週間後には収穫出来そうね。

今日は暑かったね

中玉トマトのフルティカは毎年植えています。
調子良く育っているなぁ。

今日は暑かったね

今日は暑かったね

今年のハニーバンタムは失敗だなぁ
通常ならある程度生育してから、穂が出てくるはずですが、
あまり成長していないのに穂が出てきている。
早く植え付け過ぎたからかなぁ~えーん

紫もち玉蜀黍 もちもちトウモロコシは、比較的 順調に育っている感じね。
茎が明らかにムラサキ色しているので、ハニーバンタムとは明らかに違うなぁ。

紫トウモロコシ類は、沖縄が原産地で背丈が2mを超えるそうです。
どんな味かとても楽しみ青い星

今日は暑かったね


話しは変りまして。

農園ユーチューバーで有名な、『たわらファーム』のイベントが
岐阜県関市で開催が決まりました。
ニジマスの掴み取り、野菜せり、菓子撒きとイベントが盛り沢山です。

大物農tuberで有名なあの“カーメン君”もやって来ます。
カーメン君は三貴フラワーセンターでお目にかけた事があります。

一番のお目当ては、イベント会場でしか買うことが出来ない、
たわらファームのTシャツを何が何でも手に入れるつもりです。

Tシャツ3枚買ったら
たわらファームのユースケ君にサインしてもらえるかな~ 期待しちゃう黄色い星

夏のやさい祭り
YouTuberライブステージ
 

ガーデン&農業系YouTuberが大集結

 開催日時  2024年6.22土23日 10:00~15:00
 開催場所  中濃公設地方卸売市場(JAめぐみさん南側)
 住所    岐阜県関市若草通1丁目8







今日の夕飯は、緑区で人気の焼肉屋さん『鳴萬』に行ってきました。
早目の時間にいかないと、待ちは絶対なので
オープンと共に入店を目指して、行くときはいつも平日に決めていますナイス

今日は暑かったね

まずはビールビール

生ビールを頼むと、キンキンのグラスに入れてきてくれます!最高びっくり

今日は暑かったね


煙もくもく系の焼き肉です。
美味しくてとてもリーズナブルびっくり

今日は暑かったね


並カルビがダントツにうまい〜ハート
ハラミやロースもパクパク食べちゃう旨さでしたびっくり

今日は暑かったね


今日は暑かったね



にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
じゃが芋を収穫
じゃが芋を収穫

同じカテゴリー(トマト)の記事画像
トマトの苗を植えました。
夏野菜の収穫です。
トマトを定植しました。
カナブンの襲撃だぁ~
今日の畑の様子です
夏野菜の収穫
同じカテゴリー(トマト)の記事
 トマトの苗を植えました。 (2024-04-09 17:07)
 夏野菜の収穫です。 (2023-07-04 14:50)
 トマトを定植しました。 (2023-04-03 14:42)
 カナブンの襲撃だぁ~ (2022-07-17 17:44)
 今日の畑の様子です (2021-06-07 17:51)
 夏野菜の収穫 (2020-06-23 18:07)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は暑かったね
    コメント(0)