ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月03日

今日の畑の様子です。

小玉スイカに、日焼け対策をしました晴れ

今日の畑の様子です。

今日の畑の様子です。


こちらは茎が太くなり過ぎの大玉トマトりんご

茎が太くなると、トマトの果実が甘くならない傾向があるそうです。

今日の畑の様子です。


いっぱい出来ていて、大満足ですニコニコ

今日の畑の様子です。

今日の畑の様子です。

パッションフルーツの花が咲き始めた。

今日の畑の様子です。

去年はうまく受粉が出来ていなくて、実が全く出来なかったなぁえーん


今年は人工授粉して上手く果実が出来るといいなぁニコニコ

今日の畑の様子です。


ニンジンの葉が大きくなってきたので、試しに引っこ抜いてみようかな。

今日の畑の様子です。


ちょっと色が薄いけど、サイズ的には食べられそうです。

今日の畑の様子です。


4月上旬に植えつけたシルクスイート

活着して順調に育っている感じです。

今日の畑の様子です。


キワーノには「ウリハ虫」がいっぱい来ていたので、一匹ずつ捕まえて退治しました。
指がまっ黄色になっちゃったえーん

今日の畑の様子です。


夏野菜の中で一番 生育が早いのが、
ズッキーニのような気がします。
実が出来てもほとんど食べなくて、畑の仲間にあげちゃうことが多いなぁ。
ペペロンチーノパスタを作る時ぐらいかなぁ。

今日の畑の様子です。


今日は、熱田区にある串揚げで有名な 『福爐(ふくろう)』 でランチ。

今日の畑の様子です。

まずはビールビール

今日の畑の様子です。

ランチ「なごみ」は、串11本セットで
かぼちゃ、ぎょうざ、うずら、つくね、ピーマン、こんにゃく、海老の紫蘇巻、
アスパラガス
ご飯、味噌汁、香の物、サラダ、小鉢、氷菓がつきます。

今日の畑の様子です。

おいしいびっくり揚げたて最高びっくり

今日の畑の様子です。

今日の畑の様子です。

今日の畑の様子です。

今日の畑の様子です。


今日の畑の様子です。

海老の紫蘇巻きがめちゃめちゃ美味しかったびっくり

ご馳走様音符


にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







このブログの人気記事
じゃが芋を収穫
じゃが芋を収穫

同じカテゴリー(西瓜)の記事画像
小玉スイカを収穫してみんなで試食しました。
今日は夏野菜を沢山収穫しました。
今日の畑の様子です。
スイカにヨシズを敷きました
大事な西瓜に座布団を用意しました。
小玉スイカの苗を植ました。
同じカテゴリー(西瓜)の記事
 小玉スイカを収穫してみんなで試食しました。 (2023-08-19 13:34)
 今日は夏野菜を沢山収穫しました。 (2023-07-28 13:02)
 今日の畑の様子です。 (2023-07-14 14:56)
 スイカにヨシズを敷きました (2023-06-28 14:57)
 大事な西瓜に座布団を用意しました。 (2023-06-19 12:59)
 小玉スイカの苗を植ました。 (2023-05-11 08:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の畑の様子です。
    コメント(0)