ナチュログ管理画面 農のある暮らし 農のある暮らし 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月30日

横浜旅行(1日目)

久しぶりに横浜へ遊びに行って来ました。

『ホテルニューグランド横浜』に宿泊しました。

1927年に開業したクラシックホテルです。

マッカーサーやチャップリン、ベーブルースなどの著名人が宿泊したことでも知られています。

横浜市認定歴史建造物に認定されています。

横浜旅行(1日目)

横浜旅行(1日目)


部屋の窓からは、山下公園、遠くにはみなとみらい、赤レンガ倉庫が見えます。

横浜旅行(1日目)


海が見えると、非日常感があっていいですね。
とても寛げます青い星


さて。横浜へ行ったら、必ず行くところは中華街びっくり

ホテルから中華街まで徒歩2分ぐらいです。

横浜旅行(1日目)


初日はあいにくの雨模様でしたが雨

横浜では一番人気の中華街だけあって凄い人混み。

横浜旅行(1日目)

横浜旅行(1日目)


お昼は麻婆豆腐が美味しい『福満園』へ

横浜旅行(1日目)

まずはビールビール

横浜旅行(1日目)

青椒肉絲と麻婆豆腐にチャーハンを注文。

横浜旅行(1日目)

麻婆豆腐も涙がチョちょぎれるほど旨いぃ~OK

横浜旅行(1日目)

さすがのパラパラ チャーハンは旨すぎぃ~( ´艸`)^
 
横浜旅行(1日目)



桜木町から “横浜エアキャビン”に乗ってみました~。

横浜旅行(1日目)

横浜旅行(1日目)

「風が強くなると途中で止まることもあるかもしれません」と声を掛けてくださいました。

横浜旅行(1日目)


横浜旅行(1日目)


横浜旅行(1日目)


横浜旅行(1日目)


横浜旅行(1日目)


横浜旅行(1日目)


赤い靴(観光スポット周遊バス)で、再び中華街へと。

横浜旅行(1日目)



夜は『皇朝レストラン』で食べ放題プランに挑戦してみました。

横浜旅行(1日目)

エビチリは普通に美味しいわ。

横浜旅行(1日目)

酢豚

横浜旅行(1日目)

人気ナンバー3の 『カニの爪揚げ』 

これは美味いぃ~ハート
 
横浜旅行(1日目)

油淋鶏

横浜旅行(1日目)

ハチミツ チャーシュー

横浜旅行(1日目)


三種海鮮のXO醬炒め

横浜旅行(1日目)


青椒肉絲

肉は牛じゃなくて豚を使っているが、味付けは上品ですね。

横浜旅行(1日目)




後日、2日目を掲載しますので、よかったら見てくださいねグッド


このブログの人気記事
じゃが芋を収穫
じゃが芋を収穫

同じカテゴリー(横浜旅行)の記事画像
横浜旅行(2日目)
同じカテゴリー(横浜旅行)の記事
 横浜旅行(2日目) (2024-06-02 09:10)
この記事へのコメント
横浜へようこそ!
Posted by t-fukut-fuku at 2024年05月31日 17:43
t-fukuさん こんにちは。

久しぶりに美味しい中華を堪能出来てとても良かったです。

明後日は2024年熱田神宮 花火大会へ行ってきます。

帰りに 豪華ステーキハウスにも行きます。

デビ婦人御用達のお店です。
Posted by YUIYUI at 2024年06月03日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜旅行(1日目)
    コメント(2)